食事編

3部構成の食事編です。今回は完全に粉物シリーズです。今日は長いですので、覚悟してご覧ください。
<1軒目>あべとん★★★
アベチカ(あべの橋)の最奥(最も四天王寺寄りの場所)にあります。ここでは西の企業に今年就職した元mita swimmer氏と一緒に食しました。自分はねぎ焼(とんねぎ;860円)をチョイス。ソースをかけるかポン酢をかけるか選べるのですが、自分はハーフ&ハーフということで両方にしました。





個人的にはポン酢の方が合うと思います。これ以外にモダン焼などを頼みましたが、どれも美味でした。モダン焼は大盛にしたらボリュームが倍ほどになりましたw 値段は100円UPしただけなのですが。

<2軒目>やまちゃん★★★
1軒目のあべとんを食したあとに訪問しました。たこ焼きで相当メジャーなようです。イートインする場所はなく、その近所で適当に食べるという感じです。写真は6個になっちゃっていますが、本当は8個で350円です。トッピングをベスト(無地、やまちゃんおすすめ)、レギュラー(ソース、青のり)、ヤング(ソース、マヨネーズ)、ヤングB(自家製しょうゆ、マヨネーズ)、辛口(自家製しょうゆ、青のり)、無地とソースorしょうゆから選ぶことができます。自分は気持ち的にはヤングなので、『ヤング』をw





中がトロットロで、これぞ関西たこ焼きという感じでした。 人気店なので、作りおきがないというのも良いですね。オススメです。

<3軒目>やまもと★★☆
大阪駅から近いところにあり訪店しやすいです。自分が訪問したときはPM3時近くだったのですが、店内に列があり人気のほどが伺えます。ここではねぎ焼(豚肉ねぎ;950円)を食したあとに追加でオムそば(800円)を注文しました。







店内の写真をご覧になればわかるかと思いますが、目の前で調理され本当にアツアツをいただくことができます(自分は口の中をヤケドしましたw)。肝心の味ですが、ねぎ焼のボリュームが多少少ないように感じました。まあ、立地を考えると色々高めの設定になってしまうのは仕方ないでしょうね。
さて、最終回はお土産編です。