勘の良い方なら…w

昨日の日記で小湊鉄道に行った件を書きましたが、それならば五井からちょっと行ったところにある『ちばから』に行っただろうと推測する勘の良い方もいらっしゃるかと。当然行ってきましたよw 約2年ぶりの訪問です。今回も前回と同様に上総村上駅より歩いて行きました。徒歩15分といったところでしょうか。


11:30頃到着したのですが、既に8-9人ほど並んでいました。ただ、回転が良かったのか15分程度で着席できました。今回もらーめん(700円)をチョイス。前回行ったときは麺増しがトッピングであったのですが、廃止されていました。

トッピングは野菜とニンニク少々。前回麺増ししてちょうど良いボリュームだったのですが、今回は十分でした。麺増しを廃止したため、通常でも麺が多い状態に変更したのかもしれません。以前よりも麺が太くなり、スープはかなり乳化していました。満足なお店であるのは変わらないのですが、如何せん遠くてw でもまた行きたいですね!!