日帰りプチ

天気が良かったので、千葉へプチ旅行に行きました。今回の目的は113系小湊鉄道の撮影です。
まずは113系の撮影から。午前中にある8連をターゲットにしていたので、今回は四街道〜物井で撮影しました。



総武本線 四街道〜物井 1/1000 f5 ISO200

3本撮影したあとは小湊鉄道へと転線です。駅舎が非常に良い雰囲気を出していたので、掲載しちゃいますw



上;上総村上駅、中;海士有木(あまありき)駅、下;上総大久保駅
上総大久保駅の駅名板で気になった点があったので、掲載します。

上総の読み方は『かずさ』だと思うのですが、この駅では昔ながらの表記を採用しているのか『かづさ』になっていました。あたかもタイムスリップしたかのようですw
さて、この上総大久保駅からそれほど遠くない位置にある俯瞰撮影場所まで行きました。

雄大な風景が広がっていました。全体から一部を切り取って下のような写真としました。


上総大久保〜月崎 1/800 f6.3 ISO200

車輌の色が風景の中でアクセントとなっていて、良い感じです(^0^) 都心から2時間程度でこの雰囲気を味わえたのは満足でした。違ったアングルを探すために小湊鉄道をまた訪問しようかと思いました。