連載企画第4弾(食事編 in 金沢)

さて旅行記の最終回は金沢での食事編に関して記載したいと思います。
まず1店舗目がもりもり寿し(金沢駅前店)です。ここは回転寿司ですが、回転寿司を超えたということで期待して行きました。


着いたときはそれほど列が長くなかったのですが、食事後出たときはかなりの列ができていました。
お店で一番人気という『豪華三点盛り(ボタンエビ、生ウニ、トロ) 998円』を頼みました。これはホントに美味しすぎでした(^0^) ネタが充実しており、回転寿司を超えたというのに納得しました!!結局6000円近く食べてしまいましたw
続いて2店舗目ですが、金沢駅ビル内にある魚菜屋(さかなや)です。

このときは帰りの列車まで時間がなかったので、丼ものをチョイス。カニカニみそがふんだんにはいった丼です。値段は失念してしまいました(確か1,500円程度だったかと)。

やはり北陸のカニはおいしいですねー!!駅至近で美味しいものを食べたいというときにはうってつけのお店だと思います。
さて、4日間にわたって旅行記にお付き合いいただきましてありがとうございました。また明日からは通常業務が始まるわけで。。。気が重いです(^^;)