連載企画第2段(車内設備編)

昨日は外観の写真ばかりでしたが、今日は移動で使用したグリーン車内の様子をお伝えしようかと。まずは新幹線からです。


座席の配置が2+2になっており、普通車が2+3であるのに比べてかなり横幅にゆとりを持っています。また前後間のシートピッチも余裕があり、フットレストなどもあることで快適性が格段に違いました。
続いて在来線の特急車です。

こちらは普通車とグリーン車の間に座席配置の差はないのですが、やはりシートピッチが違います。またヘッドレストのクッション性も高く、非常に快適でした。
今回の旅行でグリーン車と普通車のサービス比較をしましたが、伊達にお金を余分に取っていないなと思いましたね。今後も機会があれば利用したいものですw