自分の腕は細菌育成能力アリ!

今日はYO3(先生)がさっさと帰ってしまったもんだから、自分もさっさと帰宅。いつも早く帰っているけど、今日はさらに早く帰宅。
今日やったメインといえば、ゼミ合宿で学部生が中間発表みたいなのをするので、それの準備。実験室に写真を撮りに行ったりした。結局、1/3しか終わらなかった。。。まあ、明日やればいいか。
最近困ったこととして、細菌やら大腸菌なんかをうちの部屋で扱っているせいか、長時間机で作業をし終え、腕をあげるとそこにはコロニー状の異物が。。。どうやら自分の腕は培地状態になっているのかも知れないです。
例年なら甲子園の予選を家でバンバン見ているが、今年は見れない。今日の千葉予選決勝も結果のみをネットで見る形に。とりあえず銚子商オメデトウ!