超ギリ

地上に出ると1日乗車券セットの列が周囲のビルを取り囲むように長蛇の列が形成されておりました(汗) ざっと数えて600〜700人程度。1日乗車券セットが1,000セット(1人で2セットまで購入可)とのことでしたので、ギリギリかどうかと思い、最後尾へ接続。この時点で6:20。
その後、警備の方が自分の並んでいる辺りで「ここに並んでも絶対に買えません。」という感じでアナウンスしていました(このアナウンスで前方の何人かが離脱)が、整理券を配布しているとのことでしたので、とりあえず本当に買えないレベルなのか確認を兼ねて並び続けることとしました。
7:30過ぎ、整理券を持った職員の姿が自分の前に。そして受け取ると


1,000から数えた方が遥かに早い900番台後半!!自分のちょっと後ろで終了となりました。この整理券をもらってからがまた長く、売り場に到着したのが10:00。雨もそれなりに降る寒い日でしたので流石に心が折れそうになりました。

ここで1日乗車券セットも無事にGET。これでもう十分と判断し、物品会場をあとにしました。