朝ラー

今日から先日の広島旅行を記載します。今回は1泊2日の強行スケジュールでした。朝早めの便でしたので、朝食は広島に到着してからとなりました。路面電車に乗っていると、寿楽亭というラーメン店が目に留まったので、途中下車して食べてみることにしました。




外観はなかなか趣きのある感じです。扉を開けるとテーブル席とカウンター席があり、テーブル席に座ってみました。メニューはシンプルでラーメンが中心となっており、当然ラーメン(550円)をオーダー。



一番客ということもあり、すぐに出てきました。博多のとんこつラーメンと同じような細い麺ですが、スープが豚骨醤油ということでとんこつラーメンとは違った感じですね。見た目以上にさっぱりしており、サラサラと食べちゃいました。営業時間が日中のみのようで、訪問のレベルはわりと高めかと。