旅行記3

最終回の今日は食事編をお伝えします。まずは瓦町駅そばにある花のれんから。歩いていたら偶然あったので、入ってみたという感じです、肉ぶっかけ大(400円)をチョイス。






うどんのコシが強く、自分好みでした。今まで食べた中では一番コシが強かったかも。

続いて、定番高松駅構内にある連絡船うどん 高松駅 うどん店。こちらは急いでいるときでもパッと出してくれるので、非常にありがたいです。訪問時が20時過ぎだったので、天ぷら系が終了していたのでぶっかけだけになってしまったのが惜しいところで(^^;)





そして最後はもやは四国へ行ったときは定番となっている一鶴です。今回は夜ではなく、ランチの時間に訪問しました。14時近かったのですが店内は満席で人気であることが伺えます。






おやどり(写真上)、ひなどり(写真下)ととりめしをいただきました。個人的にはやはり歯ごたえのあるおやどりがオススメですね。
3回に分けてお伝えしましたが、お付き合いくださいましてありがとうございました。早くも次の旅行を計画中です。次はこのGWに行けなかった東北へ行こうかと。