大移動

今日は5時に起き、四街道−物井へ撮影に行きました。お目当ては113系の8連です。



2010/01/10 1/2000 f3.5 ISO200 総武本線 四街道−物井

それなりのものが撮れたので、成田臨を撮影することなく真岡鐵道へ転戦しました。1/9−11の3日間にわたり真岡鐵道のSLが正月の記念運行ということで、日章旗と特製ヘッドマークの掲出していました。


2010/01/10 1/500 f5.6 ISO200 真岡鐵道 益子−北山

列車通過1時間前に現場に到着したのですが、このときはまだ人も少なく余裕がありました。その後、通過直前には追っ掛けも加わって相当な人数が同じ場所で撮影をしていました。事前情報だとあまり煙を吐かないとのことだったのですが、それなりの白煙が出ていたので、満足な結果です。来年の年賀状はこの写真を使いますかね。
満足な撮影ができたので、帰宅までの列車はグリーン車で帰ってきちゃいましたw やはりグリーン車は快適ですね!!クセになりそうです。