魚尽くし

昨日の静岡で食したお店の紹介をします。
<昼食>
焼津にあるさかなセンター内の『丸信』で海鮮丼を食しました。今回自分が選んだのは『中とろ入り海鮮丼;1,300円』



さかなセンター内にあるお店だけのことはあって、相当ネタが良かったと思います(^0^) わさびも摩り下ろした本わさびのようで、辛さも半端じゃなかったですw

<夕食>
口コミを元に静岡駅からほど近いところにある『ぽん吉』に予め予約をして行きました。


コース料理を注文する際も事前注文ではなく、当日お店に行ってからでもOKとのことで非常に助かりました。今回は『未(ひつじ)コース;3,300円』をチョイス。


お刺身(写真上段)、あわびのコロッケ(写真下段)、ながらみ(一般的呼称はダンベイキサゴ)、豚の角煮、わさびと昆布の和え物、お茶漬けが行った日のコースとなっており、これ以外にあん肝ポン酢、桜えびの玉子焼き(これは大将からのサービス)をいただきました。お店はこじんまりとしていますが、大将も気さくでかなりオススメです!!今回は生しらすが入荷できなかったということで残念ながら食べることができませんでした。リベンジがてら再訪したいですね(^0^)