家系

名古屋日帰り旅行の帰りに家系ラーメンを食べるべく、新横浜で新幹線を下車しました。新横浜ですと、ラーメン博物館などがありますが、そこは今回はパスして、東神奈川駅から5分程度のとこにある『おーくら家』に行きました。


22:20ごろ到着して先客は4名ほど。この時間にしては少々込んでいる部類に入るかと。無難に中盛ラーメンを注文。

待っている間にトッピング材を見ていましたが、ニンニクの色が緑がかっているのは初めて見ました。

しっかりと海苔、ほうれん草などがのっていて正に家系という感じですw 中盛は程よい量で満足!!ラーメンも良かったのですが、接客態度が良かったのが印象的です。機会があったら再訪しても良いかなと思わせるお店でした。