名古屋タワー 〜パノラマカーとボクと、時々、ひつまぶし〜

今日は日帰りで名古屋まで行ってきました。その主たる目的は今月で引退予定のパノラマカー(通称P6の方)の撮影でした。土日に運転される本数もめっきり減り、撮影にも色々制約がありましたが、何とかモノにすることができました(^0^)
撮影終了後、現在工場研修で中部地方にいる村神氏と合流し、夕食を共にしました。村神氏の案内により、栄にある あつた 蓬莱軒 というひつまぶしのお店に行きました。

DSCF3668.jpg

かなりの行列で、20人ほど並んでいたでしょうか。しかし、回転が良かったので20分ほどで店内へ。今回はひつまぶしのご飯大盛り(2835円)を注文。10分ほどで出てきました。
DSCF3671.jpg

大盛りだと格段にご飯の量が増えていて、コストパフォーマンスが良かったですね。初めてひつまぶしを食べましたが、とても美味しかったので、また名古屋に行った際はぜひ食べようと思いましたよ。
その後、おしゃべりをしたあとに新幹線で帰京しました。非常に充実した1日となりました。