テレビに写ってましたか!?

今日は副都心線の開業日ということで、早朝からイベント会場にいました。朝5時台の時点で相当な人数が開業記念の1日乗車券を求める行列に加わっていました。8時から販売開始予定だったのですが、あまりの人出(情報によると2000人以上が列を作っていたそうです)だったため、40分ほど繰り上げて発売開始していました。1日乗車券を購入するために並んでいる最中、各TV局が報道に来ており、もしかしたら自分が写っていたかも知れませんw

DSCF3676.jpg

1日乗車券を求める人やグッズを求める人などでごった返す新宿三丁目駅構内の様子です。こちらの写真からも相当な混雑状況であることがわかるかと思います。早めに並んだので無事に開業記念の1日乗車券を購入できました(^0^)
DSCF3683.jpg

新宿三丁目駅構内の様子です。改札付近の混雑とは違って落ち着いた雰囲気でした。今回新規開業した部分を含めた副都心線全線に乗ってみての感想ですが、一般乗客にとって有楽町線との区別が非常に難しいと思いましたね。有楽町方面に行こうと思ったのに渋谷方面に行ってしまった、という人が続出してしまいそうで。。。まあ、乗客側が慣れればそれも減ると思いますが。