九州旅行記まとめ(食事中心)

非常に長くなってしまいました。すみません。時間のある方のみゆっくり読んでくださいw<4/27-4/30;長崎>
初めて長崎に行きましたが、異国情緒あふれる街で素晴らしかったです。ちゃんぽんなどを食べましたが、全体的に味付けが甘めでしたね。

TS2A0772.jpg

今回自分が食べたのは『江戸びし』というお店。いかにも地元にあるという感じのお店で、たまたま歩いていたらあったから入ったお店でした。たまたま入ったお店でしたが当たりでした!!量も丁度よく、オススメです。
TS2A0803.jpg

TS2A0804.jpg

その他にも角煮まん、佐世保バーガーなどご当地食品を食べました。写真がしょぼくてすみません。ものすごく熱かったのでうまく撮れませんでした(^^;)
また長崎に行きたいと思いますし、みなさんも行かれることをお勧めします!!あとちょっと足を伸ばすことができるのでしたら島原半島にも行かれることをお勧めします。海沿いを走る島原鉄道はたまりませんw<5/1;熊本>
熊本は4年前に一度行ったことがあるので、今回は阿蘇への中継地となりました。
TS2A0814.jpg

熊本では熊本ラーメンの『赤のれん』というお店に行きました。ストレート麺が豚骨とニンニクをベースにしたスープによく絡み、GOODでした。この後に行った阿蘇山は予想以上に寒く、しかも暴風のおまけ付き...orz ここを境に風邪を引きました。
TS2A0830.jpg

特急列車の車内で販売していたアイス。苺と濃厚なミルクの組み合わせはたまりません。そして風邪で痛めた喉にはグッときましたwww<5/2-5/3;大分>
体調も優れず、お店を探しまわる気力もなくなり、列車の写真を撮っている時以外は宿で大人しくしているような状態に。。。旅行中の体調管理は大事です!!最終日には由布院に行きましたがGW後半の休みの初日ということもあり、駅前は大混雑。自分はレンタサイクルでぐるっと回りましたが、人がごちゃごちゃしているのはホントに駅前だけ。ちょっと外れるとそこには素晴らしい景色が待っていました。写真は鉄バカアルバムに掲載してありますので、良かったらご覧下さい。

☆まとめ☆
今まで未踏の地であった長崎と大分に行くことができ、非常に収穫の大きな旅行でした。特に長崎は有名観光地ということだけあって回るところも多くあり、有意義でした。今回の旅行で47都道府県のうち46都道府県に行ったことになりました。あと残すは沖縄のみ!!長くなりましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございました。