島原半島一周

今日はとことん島原鉄道のお世話になりました。1日パス(鉄道・バス・船)が3000円と非常にリーズナブルでした。

TS2A0778.JPG

島原鉄道は黄色が基調で、非常に目立ちますw 来年の3月に廃止予定の区間にも完乗しました(^0^)
TS2A0783.JPG

島原のシンボルである島原城。残念ながら再建されたものです。城好きの人間としては、城を見るだけでいいものですw
TS2A0786.JPG

今日の夕飯は皿うどん。普通に想像するうどんとは異なり、かたやきそばのそばのようなものでした。大盛りにしてもらったら相当ボリュームがあり、食べきるのにやっとでした(^^;)

明日は長崎市内を中心に観光する予定です。