9年3か月ぶり

今日は近々に離日する監督氏と共に目黒の二郎へ行きました。




いつ以来だろうと振り返ってみると学生時代のこのとき以来となるので、約9年3か月ぶりとなるようです。12時の開店10分前についた時点で20人ほどの行列。30分ほど並び着席。前回の記憶からここはあまり量が多くなかったと判断し、珍しく小ぶた(600円)をチョイス(この記憶の曖昧さをあとあと気付くことに)。



ホロホロのぶたがかなり入っており、CP抜群です。最初は余裕だったのですが、中盤からはかなりキツくなりました(汗) どうにか完食といった感じで、次回はぶたをトッピングすることはなさそうです。9年経つうちに食欲も落ちていたようですね。
二郎で脂ぎった口を喫茶店のコーヒーですすぎながら、近況報告やこれからの監督氏の行き先についてを伺ったりなど、有意義な時間を過ごせました。また年末に戻ってくるとのことですので、そのときはぜひまた行きましょう。