やはりダメ

過去の記事を遡っていただければわかりますが、クレジット決済をした際のサインをFrictionで行っていたお店に改善されたか、行ってみました。
結論としては味は良いが、リピートは完全に消えました。その理由としては以下の6点。

  1. テーブルの上に置かれたメニューを運んできた食材を置くためにこれから自分たちが使う食器の上に置く(これは当然食器を交換)
  2. ピザ用のはちみつをまだピザが残っている段階で片そうとする
  3. 食べているそばからあまりにも忙しなく食器を片付ける(2.にも通じる)
  4. 取り皿の交換を依頼しても忘れる
  5. 支払い時にこちらがクレジットカードと共にサインしたクレジットカード利用票を差し出してもよそ見していて気付かない
  6. 支払い完了時に軽いノリの「どうも」

まあ、総じて言えることは店員のレベルがあまりにも低い。これはダメですわ。。。