絶品

かき氷、されどかき氷と感じさせてくれるお店に出会うことができました。谷中にある有名店のひみつ堂です。




ここ、とにかく混むんですわ。実は2回目の訪問で、前回は整理券をもらったのが12時過ぎなのに入店できるのは16時過ぎとなり、そのときは泣く泣く諦めてました。今回は前回の教訓を生かし、先に11時半過ぎに整理券を手に入れてから食事に行きました。今回は13:45〜となり、時間的に◎。
昼食後(後日記載)、再びお店へ戻り、メニューが手元へ。



今回は生メロンみるく(900円)をチョイス。



左下にシロップが写っていますが、このシロップが凄まじく美味しいのです。結構なボリュームがありますが、楽々ペロリ。かき氷でおかわりをしたいと思ったのはこれが初めてでしたw この夏にもう一度行こうと思いました。