余計な品

ネギトロ丼が食べたくなったので、手軽に食べられるであろう築地市場へ行きました。ネット上で評判の良い刺身BAR 河岸頭というお店に行きました。




13時前に着いたのですが、お店の外までの大行列。結局1時間近く並びました。で、注文したのはネギトロ丼(1,000円)。ここでさらに出てくるまでに15分ほど要しました。



量はそれなりに多く満足だったのですが、並ぶ時間と料理の提供時間の遅さを考えるとちょっとパフォーマンス不足です。個人的に最大のNGだったのが、丼ぶりの下の方に海老やらいくらやらしらすが入っていたこと。普通の客は喜ぶのかもしれませんが、いくらが苦手な自分にとっては邪魔なものでしかなく、せっかくのネギトロ丼をぶち壊すくらいの勢いでした。