優しさ

さて、今日からこの間行ってきた奄美大島について何回かに分けてお伝えします。今回はバニラエアの格安切符が取れたので、片道2,000円かからずに行けました。そのバニラエアの機内誌にハートロックなるものが載っており、行ってみようということで向かったのですが場所がなかなかわからず。そこで道行くおじさんに聞いたら、わかりづらい場所だから車で先導してあげるとのこと。おじさんの案内の下、辿り着くことができました。




干潮時のみ見ることができ、自分たちが行ったときはすでに波がかかりはじめているようなギリギリなタイミングでした。いやーこの海の透明感たるもの、素晴らしいですね。案内をしてくれたおじさんに感謝するばかりです。



この景色を見れただけでも満足でした。