初上陸

今回の旅行では初めてフェリーに乗り島へ行ってみました。手軽なとこから女木島へ。





4kmほどの距離ですが、ゆるやかな速度で運航するため20分ほどかかりました。船酔いしやすい自分にとっては少しでも揺れない方がありがたいですねw 下船し、すぐに洞窟行きのバスへ乗車しました。



このバスがなかなか年季の入ったもので、ナンバーの「香」の一文字が泣かせます!!バス停から3分ほどで洞窟へ。中へ入ると



鬼瓦等が並べられており、アートな感じになっていました。朝9時だったため散策する人あまりおらず、ゆっくりと見ることができました。このあと雨が激しくなってきたために撤収し、神戸行きの高速バスに乗車することにしました。