本格派

東池袋にあるA・Rajというインド料理店へ行きました。




このお店は都内でも数少ない南インド料理専門店のようです。カレーが食べたかったのでサグ キーマ(Shag Kheema;チキンのひき肉入りほうれん草カレー)をチョイス。キーマがスパイシーでいいと思ったのですが、こちらならマイルドということで勧められました。この意味があとあとわかることに。



一口目から相当辛く、汗が噴出しどうしようもないレベルに(汗) ナンに付けることで多少マイルドになったのですが、それでも結構辛かったですね。お店の人がマイルドな方を勧める理由がわかりました。味。雰囲気ともに本場風ですので、オススメです。