気動車まつり

bikey氏よりお盆に帰郷するとの連絡があったので、早速出撃の計画をしました。bikey氏とは去年10月以来の撮影行ですので、約1年ぶりでした。どこへ行くか思案した結果、非冷房車の運転が行われるというひたちなか海浜鉄道に出撃しました。青春18きっぷを使用して普通列車でおしゃべりをしながらゆっくりと現地へ向かいました。現地では恒例となるレンタカーによる移動でした。



2013/08/11 1/2000 f5 ISO200 ひたちなか海浜鉄道 金上−中根

2013/08/11 1/4000 f4 ISO200 ひたちなか海浜鉄道 中根−金上

やはり非電化区間は架線柱が写り込まず良いですね!!この日は猛暑で日向にちょっといるだけでも汗が滴り落ちました(汗) 待ち時間もbikey氏がいたお陰で楽しく過ごすことができました。ぜひまた行きましょう!!