振り返り その11

さくらんぼ狩りのあと、レンタカーの返却時間が近くなっていたことから、帰路にあるレークヒル・ファームへ行きました。ここはジェラートが有名なようで、観光バスが止まるほどでした。自分はジェラート(ブルベリーミルクとミルクティー;330円)をチョイス。





景色とともに美味しくいただきました。これにてすべての行程が終了し、あとはひたすら新幹線を乗り継いで帰宅となりました。
最後は余談になりますが、今の時期の北海道は日本人観光客より外国人観光客(特に大陸と半島)が目立っていましたね。大陸系の観光客は公共の場ではもう少し節度ある振る舞いをしてもらいたいものですね。北海道が汚れます。
以上、長期間にわたる北海道の振り返りにお付き合いありがとうございました。