振り返り その1

またまた北海道シリーズになりますが、複数回にわたってお伝えいたします。
今回は当初、山口・島根へ旅行に行く予定でしたが、先般の豪雨により山口線に不通区間が発生していることから、急遽行き先を北海道へ変更しました。直前ということで、当然安い航空券に空席はないことから、今回は3年ぶりに新幹線利用で北海道INしました。
はやぶさに乗っていったのですが、青森まで3時間を切るスピードながら車内は静かで揺れも少なく、非常に快適でしたね。この日は江差線内での送電トラブルがあり、1本前の特急に運休が発生するなど序盤から心配させてもらいましたが、自分が乗った列車はほぼ定刻で函館に到着しました。到着後ホテルに荷物を預けて、早速観光です。以降は明日お伝えいたします。