Photogenic

日付が前後しますが、東武線へ撮影に出掛けた前日、久留里線へ初めて撮影に行きました。というのも来月より既存車輌が新型車輌に置き換えられるためであります。事前の下調べを十分に行えなかったため、メジャーポイントでの撮影となりました。



2012/11/02 1/2500 f4 ISO200 久留里線 東清川−横田

朝は平山橋そばにしました。この日は天気が良く、風が強かったために空のヌケが良かったですね。その後、移動して久留里−平山へ。ここは午後の上総亀山方面が順光になるので、キハ30が上総亀山側に付いていることを期待して待っていました。


2012/11/02 1/1600 f5.6 ISO200 久留里線 久留里−平山

期待通りに来てくれました。ピントも出ており、満足の1枚となりました。この写真はサンニッパで撮ったのですが、ピントが合ったときのシャープさはサンヨンの遥か上を行きますね。
今回それなりのが撮れたので、当分行くことはないでしょうね。