撮影編その2

2日目は久大本線へ。撮影場所は色々迷いましたが、杉河内−北山田で手堅く抑え、そのあと日田彦山線へ転線と計画しました。
まず、杉河内−北山田の鉄橋へ。ここはそばに浄蓮の滝があり、後述しますがこの滝はなかなかなものでした。滝を見てすぐに撮影と贅沢な場所ですw



2012/10/21 1/4000 f2.8 ISO200 久大本線 杉河内−北山田

車両の後方が影になってしましましたが、雄大な自然と一緒の風景を押さえられましたね。すぐに日田彦山線へ。ここではメジャーであるめがね橋を撮影しました。


2012/10/21 1/2000 f4 ISO200 日田彦山線 筑前岩屋−大行司

ちょっと側面が甘いです(汗) ここは午後に来るのが良いようですね。このあと昼食を摂り、由布院へ。


2012/10/21 1/2500 f4 ISO200 久大本線 由布院−南由布

ここではバックの由布岳が見事でした。ちょっと早切りをしてしまったのが悔やまれます(涙)
総じてこの2日間は天気に恵まれたため、満足の行く撮影ができました。明日からは観光編をお届けしたいと思います。