初訪問

大崎にあるラーメン店と言えば六厘舎というくらいになっておりますが、ずっと未訪問状態でした。そして今日ついに訪問してきました。


店外に行列ができてしまうことが問題となっていたようで、整理券制度になっておりました。自分たちは11:30過ぎに訪問したのですが、そのときで45分待ち。



適当に時間を潰し、規定時間に戻りました。12人総入れ替え制になっており、着席すると程なくしてでてきました。今回自分はつけめん(850円)+味玉(100円)+大盛(100円)としました。



さすがに大盛は結構なボリュームですね。魚介系スープと太麺とがいい塩梅で絡まり、美味しかったですね。現在土曜のみ営業をしているようですが、再訪したいと思います。