増えましたね

会社の先輩・後輩と川崎にあるつけめん三三七へ行きました。一緒に行った先輩・後輩は何度か行っているようで、そのたびに並んでいるとのことで覚悟していきました。




着いてみるとタイミング良く、並びがゼロ!!即着席となりました。初めてということでつけめん一番絞り(中盛)750円をチョイス。



一番搾りは煮干しでとったダシのようで、かなり魚介系の匂いが強めです。実を言うと魚介系ラーメンを今まで否定し続けてきたのですが、ここは確かにバランスが良く結構いけました。麺のボリュームも300gということで、それなりのボリューム感でした。
最近つけ麺店が増えた理由として女性でも割りと食べやすいからなのかも。実際、自分が食べているときも半分が女性客でした。