振り返り(3日目)

いよいよ最終日です。この日は兜沼からスタートし、豊富、下沼と撮影を進めていきましたが、昨日と同じで雪を掻く量が少ない状態でした。
その後、有名である雄信内の俯瞰場所へ行きました。ここでは小高い山の中に入っていく形になり、一部で膝くらいまで雪にめり込みながらの登山でした。



1/1000 f5.6 ISO200 宗谷本線 安牛−雄信内

ようやく雪をちょっと掻く画を得られました。ちなみに上の写真の左側は天塩川で表面が一部で凍っています。北海道らしい雄大な風景が広がっており、ここは良かったですね。その後は前日と同じ天塩中川近辺にいきました。


1/1000 f8 ISO200 宗谷本線 歌内−天塩中川

ここで宗谷本線の撮影は終了し、空港へ向かいました。今回は現地の方の素晴らしいナビのおかげで非常に充実した撮影ができました。
さて、復路も同じスカイマークの格安航空券です。ただし、前割に空席がなく正規料金を払いました。正規料金と行っても13,800円なので、相当安いですがねw
今回の旅行では往復スカイマークの格安航空券でしたが、特に問題なかったので今後も使用していきたいと思います。成田へ行くのが苦でないならば、結構おすすめかも知れませんね。