撮影編(ブルトレ群)

早速今日から北海道弾丸ツアーの振り返りをしたいと思います。まず、今回の渡道の一番の目的はDDの牽引するブルトレの撮影でした。やはり有名撮影地で撮りたいと思い、静狩、大岸といったところにしました。
まずトワイライトは静狩オーバークロスにしました。通過の1時間ほど前に着いたときに既に先客が1名。その後2名追加し合計4名での撮影でした。



2011/10/09 1/1600 f4 ISO200 室蘭本線 長万部−静狩

日の出から間もないので、非常に柔らかい光線状態で良い感じになりました。撮影後は大岸へ移動。こちらは誰もいなく、自分1人での撮影でした。


2011/10/09 1/6400 f2.8 ISO200 室蘭本線 礼文−大岸

85mmレンズを使用したので、かなりの高速シャッターで切りました。とりあえずそれなりのが撮れたので満足とします。今度は望遠側での撮影をするということで再訪の理由ができましたw