朝から涙

先日の朝、ニュースを見ていて。
東日本大震災で母親をなくした宮城県亘理町の少女のもとに、2年前に母親が書いた手紙が届いたそうです。その手紙はランドセルの購入時、メーカーの顧客サービスで未来の我が子へメッセージを書いてと呼びかけた際に書いたものらしいです。被災から免れた家族で手紙を開封し、読み上げるシーンが放映されました。手紙はこの少女以外に今では母親代わりを務める長女宛にも書いてありました。
涙ながらに手紙を読み上げる場面にはグッときました。以前の自分だったら涙など出なかったかと思うのですが、ホント涙が出ちゃいましたよ。最後に未来に向かって力強く歩いて行こうとする少女の姿を見て感心しました。
このサービスは素晴らしいと思うので、自分の子供ができたときは使ってみたいと思います(その前に嫁を探すのが先だろ!!という厳しいツッコミは勘弁をw)。どうやらこのランドセルのようですね。