撮影旅行(食事編)

3部構成の最終回、食事編をお伝えします。今回の撮影旅行ではホントにガッツリ食べましたw 初日は信越本線撮影の度に食べに行っているしょじょじへ。ここは以前の記事を見ていただければと思いますので、割愛します。
2日目は喜多方にてラーメンを食しました。2軒行きましたので、それぞれについてコメントを少々。
<1軒目>宝夢蘭(ほーむらん)★☆☆





このお店の店主が高校野球球審をしていたとかで、高校野球の新聞などがたくさんはられていました。肝心のラーメン(600円)の方は『OUT』でした。麺が茹で過ぎでデロデロになっていたのがカタメ好きの自分には許せませんでしたw 途中地震があり、店主が地震速報を見るために客席にあるテレビを見に来ていたのが主たる原因かと。

<2軒目>食堂なまえ★★★






1軒目が残念だったので、気を取りなおして食堂なまえへ。ここは極太手打ち麺があるとのことで、それをチョイス。チャーシューもトッピングしました(極太手打ちチャーシューメン;620円)。ちょうど自分たちが注文した直後に極太麺が売り切れたので、ギリギリでした。10分ほどして出てきたラーメンは澄んだスープと極太という名に恥ない太く縮れた麺が印象的で、麺とスープの絡みが最高でした。まさに自分の舌に適合していましたね。
1泊2日の強行でしたが、非常に充実した内容でした。学生時代の思い出話などなどいろいろ話すことができたのもまた良かったです☆最後にBIKEY氏、おめでとう!!