撮影旅行(観光編)

大学の同期であるBIKEY氏、監督氏と一緒に1泊2日の撮影旅行へ行ってきました。お二方ともにデジタル一眼をお持ちですが、鉄道写真は経験がないとのことだったので撮影の雰囲気を掴んでもらおうと企画しました。今回の旅行記を観光編・撮影編・食事編の3部構成でお伝えしようかと思います。まず初日は観光編です。
鉄道写真撮影の合間に観光として清津峡(新潟県)へ行ってきました。清津峡は日本三大渓谷の一つとなっているようです。



清津峡入口(カメラ小僧風に構えていますねw)

清津峡入口(トンネル入坑前)

渓谷の様子。雪解け水で川が大幅に増水していました

撮った写真をチェックするお二人

雪が部分的に残り、新緑はまだまだという感じで時期としてはもう少しあとの方が良かったようです。若干中途半端な時期であったために、観光客もほとんどいませんでしたw 新緑や紅葉のシーズンは絶景だと思われますので、その時期に訪問されることをオススメします。明日は撮影編をお伝えいたします。