これが現実

職場に通じる水道の途中に、漏えいしている箇所がある(場所はまだ特定されず)とのことで、今日から断水となってしまいました。復旧時期は未定とのことで、とりあえず明日の食堂営業もなくなり、昼ご飯は自分で用意することとなりました。ニュースでパン・カップ麺等が品薄になっていると報じられていたので、今日は早めに帰宅しスーパーに寄りました。
スーパーで目にしたのは、棚にパン・カップ麺等が一切ない光景でした。大きなスーパー2店に行きましたが、どちらもOUT。途方に暮れて帰ると途中のミスドに在庫が。とりあえず購入して、これを昼ご飯にしようと決めたのでした。
こんなに品薄になるのは物流の停滞もありますが、買いだめをしている輩がいるためなのでしょうね。賞味期限と食べられる量を考えて購入して欲しいものです。