観光編

2日間の旅行を簡単に紹介しようかと思います。今日は観光編で、後日食事編を2回に分けてお伝えしようかと思います。今回は西伊豆(宿泊先としては堂ヶ島)へ行ってきました。伊東へ行ったことはあるのですが、西伊豆は初めてでした。
●1日目



富望荘案内所からの富士山

堂ヶ島へ行く途中の八木沢地区にある富望荘案内所の富士見ポイント。山頂部に若干雲がかかっていますが、美しい姿と駿河湾が一望できました。


恋人岬のラブコールベル

続いて恋人岬です。こちらでは愛の鐘が設置されており、3回鳴らすと成就するとか。現時点で特に鳴らす必要はないのですが、おもいっきり鳴らしましたw 今後に期待です。


ホテルラウンジからの夕焼け

宿泊は奮発して堂ヶ島ニュー銀水にしました。ここでは海が前面に見えるラウンジでワインを飲みながら日没を観賞することができるようになっていました。当日はほぼ快晴できれいな夕日が見れました!!

●2日目



浄蓮の滝

浄蓮の滝は湯ヶ島にあり、日本の滝百選の一つらしいです。非常に水が澄んでおりまして、そばでは虹鱒が泳いでいました。


いちごを食らってます

江間いちご狩りセンターへ行きました。ここではいちご30分食べ放題1500円という、いちごが大好きな自分にとってはたまらない場所でした。思う存分いちごを食べることができて至福のときでした。


今回一緒に行ったメンバーと 堂ヶ島海岸にて

今回は渋滞にあまり巻き込まれることなく順調でした。行程的にも非常にゆったりしており、自分のいつものカツカツ旅行とは対極でしたが、大満足の旅行でした。