鍋を堪能

先日、同期の一部と久しぶりに飲みに行きました。今回のお店は渋谷にある博多ぬくぬく家でした。ここは今年流行り!?の水炊き餃子を提供しているということでチョイスしました。



水炊き餃子(白;2人前)

スープは3種(白、黒、赤)から選ぶことができましたが、王道の白で。餃子が鍋の中に入っており、感覚的にはワンタンのようでした。こちらの〆にちゃんぽん麺を入れて食べました。これは美味でしたので、オススメです。


もつ鍋(醤油;1人前)

先に水炊き餃子を食べていたので、少なめに1人前としました。こちらもスープは醤油と味噌の2種類から選ぶことができ、醤油をチョイス。率直な感想としては水炊き餃子の方が良かったですね。



デザートに石焼プリンを。こちらは結構なボリュームがあるのですが、美味しかったのでペロッと食べることができました。総合的に見て、こちらのお店、個人的には相当オススメですね。
お店でゆっくりとすることができ、話も盛り上がったため結局3時間半も滞在してしまいました。帰り際にはお土産としておにぎりまで頂戴しちゃいましたw