3週連続

このシーズンは例年毎週のようにどこかに出掛けていますが、今年も当然です(2週間前は北海道、先週は野辺山)。ということで、今日は福島の南会津にある『塔のへつり』へ行ってきました。塔のへつりとは阿賀川が長年の歳月をかけて、浸食と風化を繰り返した結果でき上がった見事な景観でして、事前情報によるとそれなりに紅葉が進んでいるとのことで、期待し向かいました。
が、高速が大渋滞。。。新宿を8時に出て、現地に着いたのが15時近く。この天気の良さで人出が多くなることはある程度見込んでいましたが、まさかこれほど混むとは。。。



塔のへつりとそこに架かる吊り橋

今回一緒に行ったメンバー

肝心の紅葉はまだ見頃ではなく、色づき始めといったとこでしたね。観光も適当に終了し、帰路へ。帰りは渋滞に巻き込まれずに3時間程度で戻ってくることができました。やはり高速1000円の効果はすごいですね(T0T)