信越本線漬け

昨日の撮影記です。6/5、6/12に続いてまたしても信越本線へ撮影に行きました。今回は前入りして、きたぐにから撮影を開始しました。撮影地には通過の1時間半前のAM5時に着いたのですが、既にベストポジションは満席。予想外の人出です。



2010/07/18 1/2000 f4 ISO200 信越本線 柿崎−米山



2010/07/18 1/1000 f5.6 ISO200 信越本線 柿崎−米山

結果はまあまあと言った感じです。このサイズだとあまり目立たないのですが、きたぐにのピントが若干甘かったです。これはリベンジが必要ですわ。
さて場所を移動して塚山峠へ。こちらではEF81牽引の貨物を撮影。満足でした。


2010/07/18 1/1000 f5.6 ISO200 信越本線 長鳥−塚山



〆はいつも通り、国鉄色北越です。前回は来迎寺寄りで撮影しましたが、今回は場所を塚山寄りに移動してみました。


2010/07/18 1/2000 f4 ISO200 信越本線 越後岩塚−塚山


ちょっと右側がスカってしまいました(T0T) 実力のなさが露呈しました。若干傷心の中いつもと同じで『しょじょじ』で天丼を食して帰宅といった流れでした。