この駅の存在意義は!?

今日は成田スカイアクセスの一番電車に乗車してきました。予想通り車内はカメラをぶら下げたヲタがうろうろと。大人しく座っていられないのでしょうかね(怒)今回唯一の新駅である成田湯川駅で下車してみました。




駅の雰囲気はさながら新幹線の駅のようです。さすが160km/hでの運転をする区間ですね。



開業当日ということもあり、駅前にはコンビニ・自販機等は一切なし。駅に設置されているエスカレーターが1列タイプであったことからも、それほどこの駅では乗降客を期待していないということでしょうか。今後の展開が気になります。
最後に成田湯川駅を通過するスカイライナーの動画です。手持ちのせいでだいぶぐらついていますが、ご容赦を。



ここに載せた以外の写真はコチラにありますので、ご笑覧ください。