部分的に

今日お昼に見たTVで、最近巷に増えつつあるお嬢マンが取り上げられていました。ここでお嬢マンの定義とは下記の通り。

お嬢マンは一見すると、自分勝手でマイペースだ。おっとりして穏やかだが、いわゆる体育会系のような協調性はない。職場で「コイツ、ヤル気あるの?」と見られることもある。多くはキレイ系。一般にスリムで少食、ファッションやコスメなど見た目への関心が、かなり高い。締まり屋さんでなかなか奢ってはくれないが、そこがまた時代に合っている。バブルの頃みたいに、見境なくおカネを遣おうとはしない。消費にもしっかりメリハリをつける。親や家族と仲がよく、女友達にも紳士的。スキあらばと、何かとエッチに持ち込もうなんてしない。

草食系男子「お嬢マン」が日本を変える 著者:牛窪 恵 より引用

密かに自分も部分的お嬢マンだと思っていたりw おっとりさ、見た目への関心の高さ、少食という点は合致しませんが、それ以外は合致します(しばしばヤル気あるのかと問われますしw)。自分の周りを見回してもお嬢マンが多いような。。。