頑張るぐんまの中小私鉄

今日は前橋まで行ってきました。お目当ては上毛電気鉄道に在籍している昭和3年製のデハ101の乗車です。JRで行く方が簡単ですが、あえて東武りょうもう号で行きました(^0^)

SH010020.jpg SH010021.jpg

朝一番の特急電車だったので、空席も結構目立ちました。浅草から約2時間で赤城に到着。まずは走行写真を。

撮影者が分散していたため非常にマターリした感じで撮れました。個人的には前パンの方が好きですが、これはこれで良いです。この後はお目当ての乗車です。電車が入ってくると...
SH010023.jpg

激コミ!!最近満員電車に乗っていなかったので、かなりこたえました...orz
SH010028.jpg

疲れきったとこで昼食です。下調べをして、今回は『忍者そば 五ヱ門』にしました。メニューは本格的な蕎麦はずらりと並んでいてどれにしようか迷ってしまいますw ここは値段設定も少し変わっていて、まずは基本料金420円というものが存在します。これは「薬味とツユ」代金らしく、原則的にこれは必ず払うものとなっています。
SH010027.jpg

自分はノーマルなそばを2枚頼みました。2枚なんて軽く食べれるだろうと思っていたら、意外と2枚目後半でキツくなりました(^^;) トッピングでお気に入りになったのが『ワカメ』。これがそばつゆと絶妙に合いましたね!!また前橋に行く機会があったら行こうと思います。
昼食後再び撮影をし、適当な時間になったので帰路につきました。もちろん帰路も往路と同様に東武経由で帰宅しました。