湖尽くし

昨晩の夜行で釧路入りしました。今日は道東でも有名な摩周、屈斜路、阿寒方面に行きました。特に今回楽しみにしていたのがオンネトーです。北海道三大秘湖の一つに挙げられています。

TS2A0967.JPG

まず摩周湖です。霧で覆われているときが多いのですが、今日はくっきり見えてましたw
TS2A0977.JPG TS2A0978.JPG

左;屈斜路湖と日本一おいしいと謳っているソフトクリーム
右;期待していたオンネトー
屈斜路湖では足湯にも浸かりました。結構温度が高く、肌が赤くなる程度でしたね(^0^) オンネトーは天気が良いと湖面の色がエメラルドグリーンに似た色になるとのことでしたが、今日は若干雲が広がっていたため、くすんだ感じになっていました(^^;) まあ、雨が降らなかっただけ良かったと思います。
明日は根室に行き、エスカロップを食らってくる予定です。