お役所巡り

今日は役所三昧ですた。まず午前中は大学院入学手続きの書類で住民票記載事項証明書が必要なので区役所へ。まあ、普通じゃない書類だから発行までに結構時間を要しました。
その後、昼にかけては先週依頼しておいたパスポートが今日できたので引き取りに行ってきました。これはあっさり終了したので良かったです。でもパスポートを渡される際に突然生年月日を言ってくださいと言われ、結構キョドりました。
大学に着いてからはOBによる会社説明会に参加しました。でも自分を含めて3人しかいなかったので会社説明はかるーく済まし、ミスドで世間話などをしながら会話しました。結構楽しかったですね。とまあ、研究とは一切関係ないことばかりをやっていた1日でしたwww