臨発

今日は年始の挨拶をしに行きました。もうお年玉はもらえないかと思っていたら、今年も貰えました。素直に嬉しい。このお金で再び旅に出る事ができる!!このお金は全額温存の方向でw
その年始の挨拶の前に一仕事をしました。一仕事とは京急で川崎大師までの特別な切符を品川、京急川崎、横浜の3駅で売っているものです。普通の切符は裏に磁気が入っていますが、お正月にだけ発売される特殊な切符は磁気が入っていなく、さらにサイズも特殊な切符なのでで是非入手したいと思っていました。川崎大師へお参りをせずに、朝からその3駅に行ってきました。横浜では初売りの福袋に並んでいる女性たちの横を素通りしながら購入。京急川崎では川崎大師へ行く人の波にのまれながら購入。品川では駅構内での販売なので難なく購入。無事全てを入手できました。切符ホルダーに収まっている様子を見るとちょっとした感動w それにしても川崎大師へ行く人の多い事。あんなに込んでいる京急川崎駅を見たのは初めてでした。

一応不正防止のために画像を加工しました