国語力

今日は約1週間ぶりに大学に行きました。行ったら早速先輩との水槽掃除が待っていました。3週間近く放置していたら水中にかなり苔が生えていました。水も腐っているせいか異様な臭い。掃除に1時間近くかかりました。でも、きれいになってよかったですわ。水が腐るのを防ぐ薬品も入れたから完璧!
部屋に戻ると、前回のゼミ発表で自分が作成したレジュメの手直し。完成後、YO3に添削してもらうために送り、その合間に自分は昼飯。で、食べて戻ってきたら大量の添削箇所が。かなり注意されました。自分の日本語の酷さは筋金入りw
YO3の指導は1時間にも渡り、さすがに参りました。もうこれだけでかなりの疲労。ってことでさっさと帰宅です。