ギリ回避

八丁畷先の踏切は撮りやすいのですが、AP急行と普通が被りやすく撮れるか撮れないかは完全に運任せです。昨年11月のときはうまく回避できましたが、今回はどうかな!?といった感じで現地へ向かいました。
都営5300形もかなり少なくなった印象です。土日ダイヤのみ日中のAP急行で羽田⇔逗子を往復しており、この運用に入ったときは撮りに行こうと思っていました。

f:id:tonarino-yatoro:20210411201059j:plain
2021/04/11 1/3200 f4 ISO200 京急本線 八丁畷-鶴見市場

結果としては普通が抜けきったあとに来てくれましたので、申し分ないタイミングでした。1時間程現地にいましたが、これほど余裕を持って撮れたのはこの上の写真のとき1回だけでしたので、運が良かったですわ。