6日目

ローマからナポリへ。青の洞窟のあるカプリ島を目指しました。島ということで船での移動が必須となり、船に弱い自分にとっては相当心配でした。



右に見える大きい船が本土からカプリ島への船

青の洞窟へは釣り船程度の大きさの船に乗り換え

洞窟入り口が小さいため、公園のボートレベルの大きさの船へ

洞窟へ入るための順番待ちが長く、その間ずっとエンジンを停止した船に揺られていたので、同乗していた人たちもかなりグロッキー状態でした。結局2時間待ってようやく中へ。


青の洞窟内

本当に海の色が青いため、外からの光が差し込むあたりはきれいな青色を発色していました。波が荒れたり、風が吹いたりすると入れないことも多いようなので、1回目で入れたのは相当運が良かったと思いますね。